【楽天市場】楽天市場と始める、エコライフ:節約、地球温暖化防止に役立つエコ家電、エコアイテム 【楽天市場】北川えりさんのすっぴんショッピング ランキングマガジン10月号 '05/08 ▼人気テニスショップ
No.1→▼ ショップ一番
No.2↑▼ EDDY
No.3↑▼アド
No.4↑▼マックス

【テニスショップ@楽天】 … 全店制覇!(目前!) … 我ながら! (・∀・) マジ!?w
▼人気テニスショップランキング(&インプレ) の更新!チッと待ってね♪ … (ノ∀`)ぁあんヾ(^^ ) ソレバッカ!

2004年12月28日

ジャムde田臥&ロッドマン

ABAジャムで!中川との日本人デュオ!デニス・ロッドマンも!! ω_(゚∀゚ )≡
田臥がジャムと契約――ABA、昨季までプレー:NIKKEI NET:写真 ニュース▼田臥がジャムと契約――ABA、昨季までプレー:NIKKEI NET
田臥がABAジャムと契約!中川とコンビ実現 - nikkansports.com > NBAニュース▼田臥がABAジャムと契約!中川とコンビ実現 -
nikkansports.com

ジャムには今季、PG中川和之(22=専大)が加わっており、田臥との日本人コンビが実現する。
元NBAリバウンド王デニス・ロッドマン(43)も14日に再契約しており、注目が集まる。
▼ロッドマン、中川所属のABAジャム復帰 - nikkansports.com
「NBAの伝説的プレーヤー、アーチボルドの指揮の下、プレーできることをうれしく思う。
NBAのオールスターブレークまでにNBAに復帰したい」

NBAde初!韓国人選手

身長221センチの河昇鎮(ハ・スンジン、19)だ! (☆_★)/
【NBA】2メートル20の韓国人選手入団:SANSPO.COM【NBA】2メートル20の韓国人選手入団:SANSPO.COM
▼韓国初のNBA選手が誕生:スポニチアネックス
▼初の韓国人NBA選手誕生 身長221センチの19歳:CNN.co.jp
トレイルブレイザーズのナッシュGMは、「スンジンがABAで効果的にプレーしてきたことを評価している。このチームのコーチ陣と毎日練習することで、大きく成長すると思う」
そーなんだよ!! 勇太!ロッドマン! ○(^o^)。

★田臥 ABAジャム契約

マイナーABAでメジャーNBA復帰を目指す!○(^o^)。with 中川&デニス・ロッドマン!
【スポーツ】田臥がジャムと契約−ABA、昨季までプレー:SANSPO.COM▼田臥がジャムと契約−ABA、昨季までプレー:SANSPO.COM
米プロバスケットボールの独立リーグ、アメリカン協会(ABA)のロングビーチ・ジャムは27日、田臥勇太(24)と契約したと発表した。
 田臥は昨季もジャムでプレー。1試合平均6・3アシストを記録するなど、チームのABA優勝に貢献している。ジャムには今季、専大出身の中川和之が加わっており、田臥との日本人コンビが実現する。

■田臥勇太の話 「ことしは開幕から1カ月半近く(NBAの)チームに残ることができ、昨年よりステップアップしたと思う。できれば残りたかったが、現実を受け止めるしかない。NBAに戻れるステップとしてここを選んだ。スカウトが見ていることを信じて、1日も早く今季中に戻れることを目標にしてやるだけです」

■中川和之の話 「田臥さんの加入はすごく大きい。まだ僕は言葉もよく分からないし、いろいろ教えてもらえる。それだけでなく、経験を積んだ田臥さんのプレーを見て、日本人としての戦い方などを学びたい」

◆笑顔で古巣に合流−田臥、NBA復帰へ挑戦続く

 NBAのサンズを解雇された田臥が、昨季所属していたジャムと契約し、早速チームの練習に合流した。
 この18日に解雇され、22日にフリーエージェント(FA)となったが、ほかのNBAチームと再契約することができずジャム復帰を決めた。しかし、古巣とはいえ、監督を含め選手は総入れ替え。専大出身のポイントガード、中川も今季から加入した。
 「チームにとって最高の補強だ。彼の経験とリーダーシップに期待している」。殿堂入りを果たした元NBA選手のアーチボルト監督は田臥を大歓迎。31日のフレズノ戦での起用を明言した。
 サンズ解雇以来、約1週間ぶりのチーム練習ということもあり、田臥は気持ちのいい汗を流した。「次はNBAに呼び戻される初めての日本人を目指してやっていきます」と笑顔を見せ、もう解雇のショックなどない。1月10日から解禁される「10日間契約」で、NBA復帰を目指す。田臥の挑戦は続く。(共同)

▼田臥がジャムと契約――ABA、昨季までプレー:NIKKEI NET
▼田臥、独立リーグのジャムと契約 - asahi.com

▼ヒーロー&ヒロイン 田臥勇太:SANSPO.COM

2004年12月23日

田臥de古巣ナゲッツ?

えー!? 「客寄せ」じゃないだろーなーッ!! ( ̄(エ) ̄)ノ
ナゲッツは現在13勝12敗で北西部地区3位。先発PGのミラー、2番手のボイキンスは安定しているが、第3PGが不在の状況。そこで昨季契約してプレシーズン戦にも出場させた田臥に注目した。身長175センチの田臥は昨季、現役最小165センチのボイキンスと同じ役割になるためナゲッツを去ったが、今季はサンズでNBAデビューして成長の跡を示した。ナゲッツ入りとなれば、NBA1、2番目の最小PGコンビが見られるかもしれない。
▼田臥に「古巣」ナゲッツが興味 - nikkansports.com > NBAニュース

2004年12月21日

田臥ファンdeホッコリ♪

勇太が解雇になって… 投稿記事にコメントを頂いて… 何だかホッコリした♪w
「勇太ファン」は(ありきたりだけど)「良い人」が多いなぁ(ルン♪)…て感じ!
コメントに返事を書いてて思った。(別に… 他の記事のコメントがどーのこーのじゃなくてさ!)
▼総長のblog(仮名): ★田臥…解雇ヽ(TДT)ノ

NIKEの田臥CF…がフラッシュバックした…

『何十回も無理だと言われた…でも… 何万回も… 何万回も… 何万回も… 何万… 何… な… 』


これを初めて観た時… 切なくて死にそうになった!(笑) 恐れ多いが自分にも重なった!

NIKEショップで全身NIKE(店員よりも!w)な陽焼けた黒いオッサン(サンダル履き)が…
ディスプレイに釘付けになって立ち竦み… 涙ぐんでた… 俺も頑張ろう!と… (実話!w)

今回の「NBA初」も「解雇」も『何十回も…』の一つ…
また『何万回も努力(練習)』だ… ぁあああ 貰い泣き!w ヽ(TДT)ノぶわわッん


p.s.

色んな記事に色んなコメントが来て色んな返事を一人一人に名指しで返事するYO!
総長の暑いキスだ!受け取れ!w (^з^)-☆Chu!!
多分9割の訪問者は再訪して「その返事」を観てくれる事はないと思う!
(感触もそんな感じ)
で… 私も… 色んなblogやBBSとかで「コメント」したりもするけど…
個人的には「一山なんぼ」でまとめて返事の一部だとチッと寂しい!(笑)
相手にされないのはもっと寂しい!(くすッ♪) … つか?
テニス系ファンサイトとかコミュニティのBBSは割りと無視が多い!(謎)w
ぁあ! 嫌われ者さね! (ノ∀`)ぁああ…

そんな自意識過剰な私みたいな人にも寂しい思いをさせないように「コメント返事」は個別(名指し)でやってるYO!(くすッ♪)

Tバックも1000件はとっくに超えてますが…
投稿記事は… 700件そこそこ…1000件はもうチッと先('05春ぐらい)です!w
(それも充分!BLOGマニアやね!?(大笑)ヽ(´ー`)ノふっ。。。)(容量は現時点で10MB)

コメント件数が1000件超えて… ありがたいなー♪と思いました♪本当に! m(_ _)m

その「1000件め」が「テニスの記事」で何となくホッとしてる事は内緒だ!(笑)
▼総長のblog(仮名): 香水deアンディ・ロディックvs. マリア・シャラポワ

2004年12月20日

★田臥…解雇ヽ(TДT)ノ

言葉にならない… ヽ(TДT)ノぶわわッん! 人気も(まだ)あるのにもったいない!
つか?サンズの現状(好調)ではテコ入れ不要で現状維持の方向…なのも…分かるが…
【スポーツ】田臥勇太が解雇された!NBAサンズ発表:SANSPO.COM▼田臥勇太が解雇された!サンズ発表:SANSPO.COM
ここまで24試合のうち、23試合で同じメンバーが先発している。1試合(48分)の平均出場時間はレギュラーのほとんどが35分以上。不動の5人で戦い、サンズは好成績を挙げてきた。ベンチに座る7人で残りの出場を争う。計4試合、1試合平均約4分20秒というのが、田臥の残した数字…
 一方的な試合だったとはいえ、7得点したデビュー戦は、NBA選手としての可能性を示した。野球やサッカーと違い、本格的なプロリーグのない日本から最高峰に挑戦し、出場を果たした。「まず自分が一番目になれたことは素直にうれしい」と日本人としての第一歩について語った田臥は、どんな二歩目を踏み出すのだろうか。
田臥 サンズから解雇される:デイリースポーツonline▼田臥 サンズから解雇される:デイリースポーツonline
「機会を与えてくれたサンズとファンに感謝したい。
チームの一員で、い続けられなかったことは残念だが、このレベルでプレーできることも分かった」
▼田臥が解雇される:スポニチアネックス USA 速報
▼田臥勇太、サンズ解雇!
▼突然…田臥解雇もサンズ温情ある早期通告
▼PG層薄いナゲッツ、田臥獲得名乗りも

諦めたら…そこで試合終了だよ!… 勇太の挑戦はつづく!(に!決まってんジャンッ!!)
過去完了形では無いッ!!!!!!!!!!!!!!! p(>_<)q

2004年12月14日

2004年12月12日

田臥32日めdeベンチ入!

が?… どーゆー事!?こんなに待って… やっと故障者リストからベンチ入り♪
サンズが田臥を出場選手再登録 32日ぶり - asahi.com : スポーツ▼サンズが田臥を出場選手再登録 32日ぶり - asahi.com : スポーツ
故障者リスト(予備選手)入りしていた田臥勇太(24)を、再度、出場選手登録した。11月8日に故障者リスト入りして以来、32日ぶりの復帰。同日夜のボブキャッツ戦(アリゾナ州フェニックス)でベンチに入ったものの、出場はなかった。
田臥ベンチ復帰、次戦出場か:スポニチアネックス USA 速報▼田臥ベンチ復帰、次戦出場か:
スポニチアネックス USA 速報

▼【スポーツ】田臥、再びベンチ入りも
出場機会なし−サンズは4連勝:SANSPO.COM

▼田臥、復帰戦で出場機会なし/NBA - nikkansports.com

も?… 出番なし… だとーッ! ヽ(TДT)ノぶわわッん
でも!こらえる!待つよ!勇太!p(>_<)q

▼NBA.com (Japan)

2004年11月30日

NBA de イチロー(田臥)

田臥勇太は… まだか!? (ノД`)ぁあん
イチローも満足!Sソニックス最高勝率堅守:スポニチアネックス USA 記事▼イチローも満足!Sソニックス最高勝率堅守:
スポニチアネックス USA 記事

≪ファンサービスにも参加≫
マリナーズのイチローがシーズン終了後、初めて公の場に姿を見せた。シアトルに本拠地を置くNBAスーパーソニックスの試合を観戦するのはオフの恒例行事。弓子夫人を伴い、ス軍のシュルツ・オーナーの横に座る姿はさすが“シアトルの顔”。
「イチロー!」と場内アナウンスで紹介されると、立ち上がって声援に応え、タイムアウト中にはTシャツを投げ入れるファン・サービスにも飛び入り参加した。
▼イチロー興奮、弓子夫人とNBA観戦 - nikkansports.com > MLBニュース

勇太ぁ〜ッ! (ノД`)出て来い〜ッ…
「最初の一歩を記した意味は大きいと思う。その一歩で彼だけでなく、たくさんの人たちの可能性まで広がるでしょう」と高く評価した。
 自らも日本人野手では初めての大リーガー。競技や背景の違いはともかく、体格のハンディをスピードや技術で補ってきた点は田臥と共通している。「おそらく一番NBAで小さいと思われる選手が、とんでもない大きな仕事をしましたね」と、最大限の敬意を払った。
 NBAファンを自認するイチローは「(サンズの)ゲームには足を運びたい」と楽しみに…
▼イチローがエール 田臥NBA入り - livedoor ニュース
▼河北新報ニュース サンズ7連勝で10勝目 田臥は出場せず
▼NBA:第4週を終了 田臥勇太所属のサンズ快走MSN-Mainichi INTERACTIVE アメリカ

2004年11月15日

田臥 vs.NewYorkTimes

1ゴール差!僅差で負け!… 勇太を早く出せ!ヽ(`Д´)ノ ゴルァ
<NBA:キングズ113−111サンズ>◇13日◇フェニックス
田臥勇太(24)所属のサンズがキングズに111−113で競り負け、2連敗した。
▼サンズ連敗で田臥昇格検討/NBA - livedoor スポーツ
NewYorkTimesは良い奴だ!w p(>_<)q しゃッ♪
14日付の米ニューヨーク・タイムズ紙は、米プロバスケットボールのNBA、サンズに所属する田臥勇太を紙面で紹介。「あいつはプレーできる。目新しいだけの存在でない」などダントーニ監督やチームメートの言葉を引用し、日本人初のNBA選手の挑戦を好意的に報じた。
 3番手のポイントガードで故障者リスト入りしている現状を説明。
「日本人の先駆者になりたい」と話していることなども伝えている。
 同紙はユニホームの売れ行きやサンズのホームページの接続回数などに、日本人選手を獲得した経営戦略の成功が表れているとも指摘する。記事は「ユウタは通用する。遅かれ早かれ、それは明らかになる」というコランジェロ・ゼネラルマネジャーの言葉で結ばれている。
▼田臥を好意的に紹介 14日付のNYタイムズ紙 - livedoor スポーツ

2004年11月13日

田臥ベンチde初黒星

ひいき目なのは分かってるけどさ!! 早くて11/19かぁー!p(>_<)q かもん!
<NBA:キャバリアーズ114−109サンズ>◇10日◇オハイオ州クリーブランド
 サンズ田臥勇太(24)に、ベンチメンバー再昇格のチャンスが訪れた。同じポイントガード(PG)のバルボザが右足首をねんざし、キャバリアーズ戦を欠場。スタメンにかかる負担をベンチメンバーがカバーできず、チームは109−114で今季初黒星を喫した。故障者リスト入りした田臥の早期復帰が現実味を帯びてきた。
開幕からの連勝は4で止まった。最大19点差からの逆転負けに、ダントーニ監督も
「相手のために書かれた物語のようだ」と天を仰いだ。
 故障者リスト入りしている田臥は、ベンチでイメージトレーニングを続けた。
「競った場面でどういう仕事をするか、どういうフォーメーションを使うか見ていた」。今の田臥にとって、試合は勉強の場、練習はアピールの場だ。バルボザの完全復帰までは、練習でもナッシュのサポート役としてプレーできる。ベンチ復帰は早ければ19日のレーカーズ戦。
▼ライバル負傷で田臥19日にも復帰/NBA - livedoor スポーツ
▼サンズ今季初黒星…田臥は出場機会なし - livedoor スポーツ

2004年11月11日

田臥 … 抜きde開幕4連勝

ぶっちゃけ恨めしい!?(笑) … アウトローも不発じゃん!田臥の方が結果出してるジャン!
サンズは94−74で開幕4連勝を飾った。 田臥が私服姿で戦況を見守る中、
新戦力のアウトローは第4Q途中から出場。計6分間のプレーで無得点に終わった。
チームは3試合連続で100得点以上をマークしていたが、この日は94点に終わった。
▼田臥初のベンチ外…サンズ4連勝にも浮かぬ顔 - livedoor スポーツ
▼田臥抜きサンズ20年ぶり4連勝/NBA - livedoor スポーツ

2004年11月09日

NBA田臥 メンバー堕ち!

田臥は故障者リスト入り=今後5試合出場不可能に - livedoor スポーツがーーーーーーーーーーん!!!(≧ω≦)/
NBAサンズは8日、チームのホームページで田臥勇太(24)がベンチ入りメンバーから外れ、故障者リスト入りすることを発表した。昨季までサンズでプレーし、フリーエージェントとなっていたボー・アウトローと契約を結んだためで、田臥はチームには帯同が可能だが、10日のブルズ戦から最低5試合はベンチ入りできない。復帰できるのは最短で19日のレーカーズ戦(フェニックス)になる。
 田臥は、NBA史上初の日本人選手として開幕登録され、ここまで2試合に計13分間出場。7得点3アシストを挙げているが、出番は大差のリードを奪った終盤に限られていた。
 ◆田臥のコメント「試合前の練習もできるし、ただ試合の時にベンチにいないだけ。コーチも(選手を)入れ替えながらやっていくとチームメートの前で話してくれたので、心配していない。前向きにやっていきます」
▼田臥、無念…新選手加入でメンバー落ち - nikkansports.com > NBAニュース
▼サンズ田臥が故障者リスト入り 復帰は最短で19日 - asahi.com : スポーツ
▼田臥は故障者リスト入り=今後5試合出場不可能に - livedoor スポーツ
▼Google News検索: 田臥


2004年11月08日

NBA田臥 ピンチ!?

開幕登録の田臥「記念すべき日」:スポニチアネックス 田臥勇太特集NBA開幕戦出場!デビュー戦もあまりアピールにならなかった!?
もしくは厳しい逆の評価だたのか!?
記事留学、ケガ、解雇、マイナーリーグ…。NBA入りへ、道は平たんではなかった。だが、スピードとクイックネス、頭脳的プレーでサイズ不足を補い、日本人には不可能と言われたリーグに名を刻んだ。「高校まで日本で教えてもらったこと、やってきたことに誇りを持っている。僕はそれで勝負している」。同じように体格のハンデを克服したイチローの話になると「彼は偉大すぎて比べられない。でも、僕が日本バスケット界のイチローや野茂になれるのはうれしい」
▼開幕登録の田臥「記念すべき日」:スポニチアネックス USA
ダントーニ監督は石橋をたたいて渡るタイプ
ナッシュは移籍初戦ということもあって動きにキレがなく、対してバルボザは昨季以上のプレーをした。点差が開いてもナッシュを長めに試したことで、田臥の出番が遅れた。バルボサと一緒の出場だったので本人も余計なプレッシャーを受けず、シュートチャンスにも恵まれた。
▼田臥存在感十分!「今後に期待」と高評価 - livedoor ニュース

2戦めベンチ!(ノД`) 3戦め「2アシスト3分」… アピールになってないのかも…
▼田臥、2戦目はベンチで勉強 - livedoor ニュース
敵地での48分間を、田臥はベンチで過ごした。スター選手アイバーソンとのポイントガード(PG)対決はお預け。「チームの一員として自分はいる、という認識はあるし、そう簡単には出られない世界ですから」
ダントーニ監督は
「敵地で勝つのは簡単ではない。8〜9人で回すのが普通なので、出場選手を限定した」
 さらに新戦力の獲得を目指すチームの動きが明らかになった。03年までサンズにいたフォワードのアウトローはチームの戦術を知るムードメーカーで、週明けにも契約する。そうなれば、だれかがベンチから外れ、1軍半を意味する故障者リストに入る。
 183センチと小柄ながら、3度得点王になったアイバーソンを間近で見た。
「経験と自信がああいうプレーにつながっているんだな」
▼田臥に早くも試練、メンバー落ち危機 - livedoor ニュース
7日にも新戦力のアウトローが合流する予定。12人から誰が外れるかは9日のブルズ戦の前に決まることになった。田臥の“ライバル”と目されているハンターは12得点5リバウンドと奮起。ダントーニ監督は「いつも12人だけを使うわけではないし、彼ら(田臥やハンター)は確実に役割を与えられているわけでもない」
田臥3分間2A2R 必死のアピール:Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツニッポン▼Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツニッポン
田臥3分間2A2R 必死のアピール
▼ロースター落ち危機の田臥、3分間2Aで快答
▼田臥2アシスト、3分でアピール/NBA

客寄せパンダ的!? 広告塔効果だけ利用されたのかもしれない!?
開幕から3連勝サンズ!この時期?この成績?で? 再契約で新メンバー注入!?
口惜しいけど… ヽ(TДT)ノぶわわッん
だから、そんな彼にスラムダンクのあの名台詞を言いたい。「諦めたらそこで試合終了だよ」
▼お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜:
田臥勇太、諦めたらそこで試合終了だよ

2004年11月04日

NBA田臥!開幕戦活躍♪

開幕メンバには決まったが!? 出場できるのか!? 出場しても活躍出来るのか!?
不安と心配… を?ふっ飛ばしました!!!!o(▽≦)○ たーッ♪
<田臥 試合後のインタビュー>
これからまだ学ばなきゃいけないことがると思いますので、一から練習したいと思います。
試合に出れたことで自信に繋がったので、これを次に繋げたい。
▼日本人初NBAプレーヤー 田臥勇太7得点の大活躍 - livedoor ニュース
下野新聞社:FLASH24:主要ニュース▼FLASH24:田臥、NBAデビュー サンズの開幕戦で得点も
▼<速報>田臥NBA初得点!3ポイントも決める
▼<速報>第4クォーター 田臥NBA初出場!
▼田臥開幕戦 第3クォーター終了 86−53
▼NBA開幕戦 田臥勇太出場なるか
▼田臥 で記事を検索 - livedoor ニュース

▼スポコン:田臥、堂々のデビュー

▼総長のblog(仮名): NBA 田臥勇太!誕生!

2004年11月02日

NBA 田臥勇太!誕生!

田臥勇太、日本人初のNBA公式戦デビューへ:スポコンいやー難産だった♪冷や冷やドキドキだったよ!確定するまでは!!
開幕前に解雇!とか去年のアノ時ャー?泣けたよ! (ノД`)流産
横浜出身なんだよ!「背番号1」だよ♪ 年俸6,800万だよ♪
やっと!やっと!来たね♪勇太ぁ〜ッ♪ヽ(TДT)ノ貰い泣き
NIKEのカタログやCFで見る度に切なかったよーッ♪ (ノД`)ぁあ
▼スポコン:田臥勇太、日本人初のNBA公式戦デビューへ
田臥勇太:http://www.sakigake-adb.co.jp/kyo/interbyu/tabuse/tabuse.html▼田臥勇太
▼NBA選手の田臥、年俸は6800万円保障 - nikkansports.com > NBAニュース
身長173cmなんだよ♪小柄なんだよ!
足は29cmだよ♪大柄!w トリプルスレッドも良しッ♪
「髭」のトレードマークも!? 良しッ♪(笑)
サンズはベテランPGのハワード・アイズリー(31)の契約を買い取り、解雇したと発表。ライバルのPGが1人減り、田臥の開幕ベンチ入りが見えてきたようにも思える。あとはメンバー発表を待つだけだ。
▼田臥生き残れるか、最終戦は7分出場 - nikkansports.com > NBAニュース
「こだわっていたことなので、まず自分が一番(最初にNBA選手)になれたことは素直にうれしい。僕が小さいころ、年上の人たちにあこがれたように、
今の小、中学生が僕みたいになりたいとバスケットを始めてくれればいい
▼田臥「自分が一番、素直にうれしい」 - nikkansports.com > NBAニュース
▼Yahoo!ニュース - 田臥勇太
▼NBA.com (Japan)
▼NBA.com Japan: News: Tabuse contracts with Suns
(おまけ!?w)ん? … 田舎だとぉーッ!?(笑)
▼MSN-Mainichi INTERACTIVE 田舎に行こう:
愉快な芸に傘の輪 野毛大道芸、10年ぶりに秋も開催−−横浜 /神奈川


広告見るとお金が貯まります!お友達紹介でもお金が貯まります!
登録は当然無料です!
▼携帯電話のオプトインメール … お財布.com

▼確実に収入を稼ぐことができるシステムを完全マニュアル化!!
▼契約者全員に1万円!! 在宅で収入が欲しい真剣な方のみ募集!!
▼フリーソフトを利用して簡単にあなたのHPへのアクセス保証数を毎日2500回分
  入手する方法!しかも完全無料で実行可能 初心者でも簡単です

×

